只今Blog休憩中です・・ZuZuZu~

只今Blog休憩中です・・ZuZuZu~

このブログでやりたいこと沢山あるけど

慌てないで徐々にやっていきます。
とりあえず忙しい週末が終わって。(ファイターズ日本シリーズ一勝一敗)
又新たな一週間に、そして月末に突入します。
今月はIOFT(眼鏡展示会)の開催月のせいでメガネフレームを山ほど見る機会がありました。改めて仲間内でも今後の傾向や(トラディションに回帰)傾向のサイクル、実際に良く売れているデザインと買っていただきたいデザインとのギャップなどが見えてきた気がします。
いわゆるセレクトショップ(コンセプトショップ)のブランドを絞った取り扱いはあたかも洋服のブティックが山ほど存在してそれぞれが成り立っているアパレル業界のように多種多様でよいと思う。
『円山店』の方向性はこれらのよいところを上手く吸収して、やや広いターゲットを持ちながら、様々なニーズに答えて新しいもの、ユニークなもの、機能的なものを取り扱い、提案していきたい。

ところで、雪虫が乱舞するような季節を迎えました。おそらく数週間後には初雪の可能性もあり、『円山店』前の花壇(勝手に作った)に来春早々に咲ほこる予定のチューリップの球根を植える準備をしています。
苦土石灰や球根の肥料、腐葉土などを買い込み(スコップまで新しく)球根は6個で500円の高級(?)品です。
説明書どおりにやってみます。来春が本当に楽しみです。

富士メガネ『円山店』店長日記