只今Blog休憩中です・・ZuZuZu~

只今Blog休憩中です・・ZuZuZu~

お正月は着物とメガネで!?

男性ファッションの話ばかりじゃつまらないので、今回は女性ためのお話。
しかも、ちょっとラグジュアリーなお話です。


ここ、円山地区では素敵なお着物姿の女性が多いです。
かくいう私も下手くそな日本舞踊を踊っているため休日は着物でいることもしばしば。


着物は基本的にアクセサリー類が使えないのは皆様ご存知かと思いますが。
でも、メガネはOKです!(日本舞踊の舞台は残念ながらNG)

さて、そこでどんなメガネを合わせようか悩むところですが…

基本は着物の格とメガネの格を合わせることが良いと言えます。

そして!お着物の柄に合わせた華やかなメガネを選びましょう!!


ストレートラインのピリ辛フレームで粋に仕上げるのが、お勧めです。

普段着用にはなりますが、ブランドではラフォン、コアリ、JFRAYなんかはいかがでしょう?

海外商品の色使いは、和風と程よくマッチします。


来年のお正月はお着物に粋なメガネで過ごしてみませんか?


アイウエアコーディネーター